2016年06月30日 15:10
前山崎市長が印西市へ誘致した2つの病院は・・・・(2015年8月2日)
・印西総合病院運営法人「医療法人緑生会」は、負債66億円で昨年8月29日付で東京地方裁判所へ民事再生を申請し受理され、平成27年3月1日医療法人 平成博愛会 印西総合病院に。
千葉ニュータウン中央駅圏の皆さん、
千葉NT中央駅圏の高齢者(約9,700名余り)が待ち望んだ
・ニュータウン中央駅北側に開設予定の医療法人社団「生和会」による「千葉ニュータウンリハビリテーション病院」平成28年4月
開業予定が白紙撤回となり開設がなくなったとか・・。
千葉ニュータウン中央駅圏の高齢者は新鎌ヶ谷駅前の、総合病院(新鎌ヶ谷総合病院)に通う人が多いとか・・・・。
この2つの病院は、市民目線から見ても不自然だと思いませんか!
—————
意見と提案
2019年06月13日 13:48
千葉ニュータウン中央駅周辺の中央分離帯を美観上コンクリート化に
千葉ニュータウン地区のインフラ整備に、印西市(印西町)の、税金(お金)はほとんど使っていません!千葉ニュータウン地区は、旧住宅都市整備公団が街づくりのためにインフラ整備したもので、その費用は千葉ニュータウンの住民が他地区と比較して高価格の住宅購入費として負担しています。決して、市の税金で補っているわけではありません。中央分離帯の植栽などは、旧住宅整備公団が住宅販売価格をつり上げる手段として、また旧住宅整備公団の植栽管理子会社の仕事を造る為に植えたものです。植栽管理費用は、植栽があれば仕事として発生します。植栽管理費用は、年々増加傾向にあります。最近、中央分離帯の植栽管理費用削減と、美観上から中
—————
—————
