2018年04月16日 17:12

「第5回板倉印西市長と語る市民の集い」開催報告パート4

第3回板倉印西市長と語る市民の集い」で木刈の市民が板倉印西市長にお伝えしたことが、実現に向けて進行中です!平成30年3月25日、印西中央駅前交流館において、板倉市長をお招きして「第5回板倉印西市長と語る市民の集い」を開催しました。事前に頂いた皆さんの中から質問の多い7件に、板倉市長から誠意ある説明をして頂きました。参加者から寄せられたご意見と板倉市長の答弁の概要をご紹介します。

Q4、印西市人口10万人突破記念事業として、千葉NT中央駅北側ロータリーとジヤスコ千葉NT店横の並木通りを、イルミネーションで飾って、印西市のイメージアップを図って下さい。板倉市長:イルミネーションにつきましては、人口10万人記念事業としてではなく、シティプロモーションとして、平成30年度より千葉NT中央駅北口ロータリーを始点としたケヤキ並木におきまして、実施を計画しているところです。平成30年度につきましては、人口10万人記念イベントとしてイオンの駐車場で開催を検討しております「いんざいふるさとまつり」の開催に合わせて、イルミネーションの点灯式を計画しており、点灯式後も一定期間設置し、年始頃までの点灯期間を設ける予定でございます。また、企業、付近の自治会への協力要請につきましても、実施内容が整いましたら、ご説明に伺い、賛同を得られればと考えているところでございます。

—————

戻る


お問い合わせ先

千葉ニュータウンからのまなざし