2017年11月04日 00:06

本日は初登院です。気合を入れて行ってきます!「宮川伸衆議院議員」

今回の選挙で安倍政権が大勝しました。これにより、アベノミクスは継続し、格差はこれからも広がるでしょう。2025年をまじかに控え、生活困窮者が増えると思います。また、憲法違反の安保法制のもとで憲法9条の改正手続きが加速するでしょう。北朝鮮の対応についても、国民の信任が得られたとして、"対話ではなく圧力"で強硬策に出るでしょう。

しかし、今回の選挙で安倍政権を支持したのは投票者の半分以下です。半分以上の方々は安倍政権にNO。こういった方々の『思い』をしっかりと反映させるために、野党第一党として全力で取り組みます。

私は千葉13区から比例で当選させて頂きました。ギリギリでの当選でした。しかしこの当選は、多くの市民の強い強い『思い』があってこそのものだったと思います。上から目線のアベノミクスによる格差拡大はおかしい、立憲主義・平和主義を無視したあのようなやり方はおかしい、森友・加計学園問題のような税金の使い方はおかしい、今の国民不在の傲慢な政治はおかしいと思われた方々が立ち上がってくださった。そういった方々の強い『思い』を忘れずに、しっかりと胸に刻み、市民の立場に立って、市民生活がよりよくなるように、今後も全力で働いて参ります。

          ※千葉日報11月2日より



—————

戻る


お問い合わせ先

千葉ニュータウンからのまなざし